尾道教室について

お知らせ

RoFReC代表の岡田です。

さて、RoFReCプログラミング教室の尾道教室のグランドオープンが近づいてきました^^

6月からです!いよいよです~

小・中学生を対象とするプログラミング教室。

プログラミング、というとなんだか難しそう~なイメージを持つかもしれません。

ですけど、2020年からは小学校で必修化されることが決まっていますし、
情報社会を生き抜いていく上で、必要な基本スキルと言われています。

また、よく誤解されるのですが、
必ずしもコードを書くことがプログラミング教育、ではありません!
コーディングからはじめちゃうと、
子供たちはみんな、プログラミング嫌いになっちゃいます><

RoFReCが、三原教室を立ち上げたときから大事にしていることは、
子供たちが楽しんで、考える力を育めるような環境づくりです。

三原教室でも、保護者の皆様とコミュニケーションを大事にし、
子供たちが楽しくプログラミングを学んでいます。

尾道は、私の祖母の家があり、とっても身近な地域。
尾道でも、子供たちの笑顔に出会えることを楽しみに、
オープンに向けて準備しています。

尾道近隣に在住の方で、こどもプログラミング教室にご興味のある方!
ぜひ一度ご体験ください^^
↓↓↓
尾道教室の無料体験会は、
5月22日(水曜)&29日(水曜)です。
内容は、30分体験&10分教室説明です。保護者様同伴ください。

ご興味ある方は、RoFReC岡田までご連絡ください。

連絡先
TEL 090-7594-1230
Email info@rofrec.jp
尾道教室住所 尾道市三軒家町4-13(尾道駅より徒歩5分)
※教室の入り口がわからなければ、お気軽にお電話ください。

お待ちしています~^^

タイトルとURLをコピーしました